【ひろゆき】人の字から読み取れる人の特徴とは



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】人の字から読み取れる人の特徴とは」への42件のフィードバック

  1. より:

    そもそも左利き故
    横書きも縦書きも書きづらい笑

  2. より:

    子供が生まれて勉強教える時にパパ字汚いねって言われたら、子供も論破するのかな?

  3. より:

    左利きだから字汚い(逃げ

  4. より:

    文字が汚いのは、いちいちノートに書かなくても頭に入ってくる(後でまた一度書いたものを見る必要がない)側と、美的センスがない、あるいは文章を読んだり書いたりするのが得意ではなかったりするので一概には言えない。

  5. より:

    小1の頃、自分の字が汚いのが気に入らなかったから、字がキレイな友達のプリントもらってひたすら模写してたなぁー

  6. より:

    字が綺麗な人好き。

  7. より:

    字を書くことの努力をしたことはないし何日も字を書くことすらしないときがある生活ですが達筆だと言われます。
    また絵も上手だと言われます。
    ちなみに馬鹿で勉強はできません…..

  8. より:

    字キレイな人は仕事もキレイ。
    だけど、時間をかけてキレイな字をかいている人はヤバい。

  9. より:

    字めちゃくちゃ汚いから、バイトで領収書書くときはちょっと恥ずかしい

  10. より:

    博之は、自分のできないことをけなすことがダサい

  11. より:

    字が綺麗で得することって結構多いよ

  12. より:

    書道やってたけど、字が綺麗だねって言われるだけでほかにメリットなんもなかったよwww
    数学で得た知識の方が役に立ったwwwww

  13. より:

    絵のうまさとも近いと思うな。
    ひろゆきはこういうけど字は上手い方が絶対良い

  14. より:

    字が綺麗な人は勉強ができるできないではなくて、読み手のことを考えられるか否かの違いだと思っていました。
    自分用のものは汚いけれど、人に渡すものは綺麗な人もいますし。

  15. より:

    数学者はみんな字汚いよね
    綺麗に書こうとしても汚い

  16. より:

    筆圧が弱い人は字が奇麗に見える様に思う、あと、楽天家、私の感想だけど。

  17. より:

    カルテのドクターの文字、解読したら褒められたことある。

  18. より:

    サムネの字好き

  19. より:

    Abemaでひろゆきに字が汚いって指摘されてた大学生ほど汚い字みたことない

  20. より:

    人生で二人ほど、びっくりするくらい字のキレイな人に出会ったけと、一人は軽度知的障害の一つで、もう一人はニートの人だった。
    二人の共通点は、めっちゃ真面目、ってところやったなぁ。

  21. より:

    字が汚かったり箸の持ち方が汚かったりすると親の教育が悪い、ってなって親のイメージが悪くなるんだよね。それが嫌だから頑張って矯正したわ。

  22. より:

    「努力したって言うとーぼく…裁判所通うとかですね(照れ)」でこの人もしかしてダメ人間やん?って思ったけど合ってるかな?ダメゆきは好きです

  23. より:

    頭いい子は字が綺麗だけど、天才は逆に字が汚いって言うよね。
    林修いわく東大のトップ層は字が汚い人が多くて、その次に頭のいい層は字が綺麗な人が多いんだとか。

  24. より:

    字が汚い方がIQ高いデータがあったような。。

  25. より:

    むしろひろゆきの字がキレイだったらビビるわ

  26. より:

    書道やると字の美しい構成が分かるから綺麗な字が書けるようになる

  27. より:

    高校の隣の席に座っている子が超絶字が上手くて、習字のお稽古に行っていたらしいが、その子と授業中にしょっちゅうメモ書き交換してたら自分も上手くなって、最終的にその子に字がきれいだねってほめられた。

  28. より:

    医者は9割字が汚いです。

  29. より:

    小学生の頃から「習字習ってるの?」って結構な確率で言われてた。別に練習したわけじゃない。努力大嫌いです

  30. より:

    履歴書見て字を褒められ面接中に社長から採用と言われたことある。よくわからんが、悩みのある人の字だ、みたいなこと言われた。

  31. より:

    努力出来ないタイプですけど、字がきれいって言われます♪
    絵も上手いって言われます♪
    MARCH卒業くらいの学力はした。
    センスの問題かなあ?

  32. より:

    親の字がきれいだと8割方子どもの字もきれいになる。最初からきれいな字しか見ないで育つからね。頭のいい子は字の造作に構わず先に思考が進むから、悪筆が多い。クラスで一番字のきれいな子は底辺校行ったけど、汚い奴は何やってもできて結果医者になった。

  33. より:

    字が綺麗なのはコスパいいぞ

  34. より:

    体感だけど字の綺麗な人は「ルールは守るべき」って人

  35. より:

    なんかおじいちゃんみたいに見えてきた

  36. より:

    字ってもちろん反復練習で大体の人はある程度は上達するんだけど、どんなに練習しても"そこそこ上手い"くらいのレベルで止まる人が多いと思う

    抜群に字が上手い人は努力でそうなったというよりは先天的な美的感覚というか空間認識能力が高いと思う 字が上手い人は絵も上手かったりするし

  37. より:

    いや、まぁ、言われたからやる人もいますが、、、

    どちらかと言うと、何に興味を示すかの方が気になる。
    文字って他者に伝える目的でも使うじゃないですか?
    「他者への配慮って要素もある」と思うし、字が下手じゃない人って
    それなりにデキる人が多い印象がある。
    (スゲーうまい人はもはや趣味だと思うので、「下手じゃない」が基準。)

  38. より:

    自分は反復練習もしていないし、成績も悪かったが文字の読みやすさはいつも誉められてたナ~。頭の良い友達連中は字が汚いのがほとんどだった。当然ながら後者が勝ち組でした(;^_^Aアハハ

  39. より:

    私はそこまでの努力しなくても、字が綺麗で、絵を描く事も表彰状もらえるくらい得意でした。
    たまたま得意だったパターンです。
    ただ、勉強は全くできません。

  40. より:

    効率で言えば悪いんだよね、授業のノート綺麗にとるのに気がいって覚えられんかったら意味ないんよね

  41. より:

    スポーツと同じ

  42. より:

    読めたらok

コメントを残す