【ひろゆき】働くやつはバカと言い張る視聴者…を軽々と論破



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 0:00 視聴者を論破 02:10 コロナ禍で生活保護取れる …

source

「【ひろゆき】働くやつはバカと言い張る視聴者…を軽々と論破」への47件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきホンマ生活保護の皮肉好きやねぇw

  2. より:

    いざ一日中遊んで暮らしていいって環境になったらゲームなんて面白いと思えないんじゃないかなあ

  3. より:

    金があるって意味が勝ち組なら俺はその部類か。
    生活保護なんて毎月役所の人間が自宅に収支表の確認と面談に来るし、限られた金銭で全部生活せなあかんし息苦しいだけやぞ。それがいいって思ってる奴は日頃から些細な事が贅沢やと認識してる生活水準と視野が狭い人間。勝ち組負け組というより根本的に水準が低い。

  4. より:

    生活保護受給歴4ヶ月(無職歴1年3ヶ月)です。
    生活保護受けると病院でナマポってバレるのでそういう恥じらいがない人とか、贅沢なもの食べたい買いたいという欲求がなくて、孤独に耐えれる人はナマポオススメです。

    ただ、ナマポの分際で俺が底辺なのは社会が悪いとか政治のせいとか親のせいとか、そういう考え方はやめた方がいいと思います。野垂れ死にも嫌、底辺労働も嫌というわがままでナマポを選んだのは自分自身ですから。

  5. より:

    業務提携を受け入れますか?

  6. より:

    みんなで泣いてお別れ会

  7. より:

    超絶選択肢が少ない井の中で満足してるならいいけど、何か新しいことは始められないよね。
     一人孤独に食う寝るだけの人生ならそれもいいんじゃないかな?

  8. より:

    働けないから仕方なく生活保護受けるとかじゃなく、働くのがだるいから生活保護受けてそれで勝ち組って思う人生なんか送りたくない

  9. より:

    貰ってる奴ら貰ってないやつお互い歪み合う方が馬鹿。
    問題は"生活保護の捕捉率"
    これで検索すればわかるけど
    不正受給問題と日本人の受取率の低さ
    ここは日本なのに日本人より外国人受取者の方が圧倒的数を占めている。
    差別だとか騒ぎそうな奴いそうだけど、自国民優先しないで外国人を優先して助けるとか何か恐ろしいと思わない?

  10. より:

    自分が「幸せ」って思えるなら他人がどう言おうが良い。人生一度きり…勝ち組って自信持って、支給される範囲内の生活だけしてれば。

  11. より:

    お金は沢山あっても困らないからいいよね

  12. より:

    生活保護受給者が自分で勝ち組だと思ってるなら、それでいいのでは?
    自分が心のどこかで負け組だと自覚してるから、安心したいためにひろゆきに論破してって、言ってるんでしょ。
    あらゆることに言い訳して言い訳して、ほら自分は勝組でしょ?って言いたいだけ。

  13. より:

    サムネの「論破しますね」見た瞬間吹いたwww

  14. より:

    まあ生きてるか死んでるかわからないような生活してるナマポを論破って無理じゃね?
    頭のネジ外れた奴に言葉が通じるとは思えんが。

  15. より:

    金が無いと自由な行動取れないよってことを言いたいんだろうけど、
    普段からひろゆきは「生活保護取って慎ましく生きろ」とこの質問者のような状況になれと言っている。
    質問者は「お金なくてもゲームやネットだけしてて幸せでーす」っていう割と幸福な状況にいるみたいだから、
    お金が無い=不幸、負け組だと決めつけてしまうのは、ひろゆき自身の言動の否定になる。
    今の時代の日本人って普通に働いていてもお金無いわけだしね。そういう人らは確実に負け組ってことになるけど、
    じゃあお金無いけど働いてないが幸せそうにしてる人らは負け組なの?っていうと、
    その状況を負け組であると認めてしまうと今までの自分の発言と矛盾してしまうのよね。
    ひろゆき自分で喋ってて矛盾してるってこと気付いてるんかね。

  16. より:

    つまり生活保護が勝ち組ってことか。

  17. より:

    論破してみてくださいって言っても彼の価値観が分からないと論破できなくないか

  18. より:

    バカでマヌケな負け組と蔑んだ連中に養って貰ってる訳だから、それ以下だという自覚もない。

    まあ、大病患っても手術するお金はなく、寂しくただ死んで行くだけか。

  19. より:

    ひろゆきの収入、半端ないでしょw

  20. より:

    欲のない生活保護受給者を論破は無理

  21. より:

    リアタイで見てたものが切り抜かれるってなんか良いよね。

  22. より:

    勝ち組ww
    誰にも必要とされてない人間ってやつですねwwゲームする為に生きてるとか悲しすぎるな涙

  23. より:

    「自由」という言葉が日本語に置いては解釈が広すぎて難しいですね。
    自分で勝ち取った自由と環境の中で許されている自由を混濁してしまいますね。
    free とlibertyが共存している感じですね。

  24. より:

    月240万以上かせいでるひろゆき

  25. より:

    論点違くないか?

  26. より:

    ナマポは団地みたいなところに押し込めて強制労働させた方がいいと思う。衣食住全て天引きの月手取り3万くらいでコキ使った方が世のため。

  27. より:

    1:14 オーrrrroラ

  28. より:

    高所得者>生活保護受給者>>>>>>>低所得者
    確かにお金に困っていない人からしたら生活保護は負け組かもしれない。でも高所得者になれるほどの能力がないと自覚している人は生活保護の方が幸せかもしれませんね。低所得で時間も体力も仕事に奪われるよりは全然生活保護の方が良いと思う。

  29. より:

    少なくともスパチャはできてるwww

  30. より:

    俺は生活保護よりかフリーターの方がいいかもなあ
    ちょっと日常に辛いことを入れることで楽しさも光るからね。ちょうどいいスパイス。正直正社員やろうと思わないかも。年金もらわんでも老体になったら働けない事実というものがあるんだから生活保護受けられるし。

  31. より:

    ひろゆきの定義だと生活保護に限らずほとんどの人間が負け組になってしまうけどな

  32. より:

    仕事楽しければ最高だよね。いとこは高卒だけど会社経営してて仕事楽しいって言ってる。仕事が趣味の奴人生勝ち組

  33. より:

    まあ、世間や身内からどんな目で見られても平気なら生活保護で好き放題生きられれば楽なんじゃない?
    大半の人は、生きる糧を得るために働くのは勿論だけど、生活保護受給者というレッテルがつく事で受ける周りからの目に耐えられないと思う。

  34. より:

    結局、こうして論破してみてくださいって言ってることが自分自身、負け組だって認めてる証拠じゃない?

  35. より:

    生活保護で勝ち組だと思うのがよくわからん。国の紐になって生かしてもらえてるのが嬉しいってこと?

  36. より:

    社会的影響力がある人が生活保護を推奨するような意見は経済の破綻を招くのでやめていただきたい

  37. より:

    つまりひげさんは助かるんだ!

  38. より:

    存在価値で負けてる。

  39. より:

    でも普通に働いててもお金があっても休みがないからオーロラ見に行けないというね、、

  40. より:

    負け組の定義がはっきりしない訳だからひろゆきも勝ち組か負け組か分けるとするならばってちゃんと言ってるけど、そこそこ稼いでいる人からしたら低所得者も生活保護も負け組でしょ。
    必死に働いても低所得な人よりはいいよねって話なだけで。
    他人と比較せず現状に満足してるだけならそもそも勝ち負けもない。

  41. より:

    オーロラの発音が巻き舌になってるの草

  42. より:

    生活保護受けたら逆に生きることと少しの娯楽しかできないから絶対とは言わないけど、とりたくは無いな

  43. より:

    1:15 「オーロ”ラ」

  44. より:

    この動画にふさわしく、トヨタ自動車期間工募集の広告だった。

  45. より:

    1つ目は質問者のほうが馬鹿だな。俺たちが美味しい食事を食べられて、雨風しのげる家に住めるのは汗水流して働いている人がいるからじゃん。
    俺がこうやってパソコン使えるのも、工場でパソコンを一生懸命働いて作ってくれた人がいるからだし。
    その人たちのおかげで今こうしてパソコンでYouTube見れると感謝してる。
    だから働いてる人をバカにするのやめろ。

  46. より:

    確かにストレスとかは無いかもしれないけど、快感とか快楽とかもあんまり無い筈だよね。月10万じゃ、ちょっと贅沢したらすぐに無くなるでしょ。
    無欲な人なら平気だろうけども、ネットやゲームをしてる人なら欲はある筈。それをどこまでやれるのか。足りないから我慢してるってのはある筈。
    逆にひろゆきはお金があるから、やりたい事は大体出来る。
    不自由は無いだろうけど自由も無い。果たしてそれが勝ち組と言えるのかな。低所得労働者と何が違うのかな。

    多分、ひろゆきが言ってるのはこういう事だよね。

  47. より:

    そもそも高所得者から見たら働いてようが生活保護だろうが低所得者は負け組やん

コメントを残す