【ひろゆき】慰安婦問題について語るひろゆき【切り抜き/論破】



0:00 慰安婦はいたのか問題 1:12 当時の時代背景にも問題あり? 2:02 日本軍はオランダに悪いことしたよね 2:48 悪いことをした事実は認めるべきである 3:53 安倍外交は …

source

「【ひろゆき】慰安婦問題について語るひろゆき【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    組織として計画的に強制したかといったら日本軍はしてないと思うけどね。

  2. より:

    日本軍もやらかすよそりゃ人間の集まりだし
    米軍だってオランダ軍だってやらかしてるだろうしこれを否定するやつはバカだわ

  3. より:

    朝日新聞は嘘って認めてるよ

    慰安婦はいたけどね

  4. より:

    全く同意見

  5. より:

    本人が言うなら分かるが、いつまでも韓国人はあたおか
    竹島も取られ、今だに日本の領土に入るな!
    辛い事をされた人は可哀想だが、日本もアメリカに戦争で負けた時は身体を売ってたw
    同和問題も同じ、しつこいよ!

  6. より:

    30年くらいにも死んでない死体みたいな慰安婦のベットを運んで謝罪求めてきそう

  7. より:

    強制かどうかもそうだけど、日韓合意ガン無視して金要求してくるのがヤバい
    条約も守れない国

  8. より:

    日本軍という組織に、慰安婦を「強制的」に連行する「システム」はなかった。
    それをやったら「犯罪」とみなされた。

    オランダの件は「犯罪」なので、関係者は処罰された。
    会社とか、ふつーに組織内でルールを破った人が、処罰されるのといっしょ。

    そのへんの「区別」を、ホントはつけたほうがいいけど。
    むずかしいよね。

  9. より:

    よくわからないならこういうコメントに返事をしない方がいい。へんな博之信者もいるからね。博之は政治・歴史・・経済問題に関しては素人。話半分に聞いていた方が良いかも。でも奥さんラブの博之は好きよ。

  10. より:

    まぁ、ド正論ですな。

  11. より:

    前半はフンフン、後半わかるわー

  12. より:

    日本軍も北朝鮮みたいにオランダ人拉致とかしとるんや( •́ .̫ •̀ )ふーん

  13. より:

    韓国かは忘れたけど元売春婦のおばちゃんが「お金はいらないけど謝罪はして欲しい」って言ってるのに政府は「金くれ」って言ってた構図好きだった。

  14. より:

    例えばコンビニで100円のガムを万引きしたする。それを「1万円盗んだ上に店員を殴った」と店側に嘘をつかれたら?
    今の日本と韓国の関係は、そんな感じ。
    もし、防犯カメラも無く目撃者もいないとなれば、どうだろう?
    店側(韓国)が近所(世界)に嘘の噂をバラまき、犯人(日本)から賠償金と謝罪を未来永劫示談で要求する。近所の道端(世界中の空き地)に嘘の張り紙(慰安婦像)を設置しまくる。
    もはや、どちらが被害者か分からない。

  15. より:

    世界中の軍隊で似たようなことはあった。

  16. より:

    ああ、証拠もないのにか

  17. より:

    戦時中だし何があってもおかしくない訳だから本当にわからないが正解ですね。強制的じゃないのに強制だ!と騒いでるおばあちゃんは何百回もそう言ってたら脳が本当に強制だと思ってしまってるんですかね。韓国がやったベトナムのライダハンの方がよっぽど酷い!ひろゆきさんが韓国政府と国民代表を集めて論破してもらいたい。

  18. より:

    親には絶対あやまるなて教育されました
    やくざに謝ると決の毛までむしられます

  19. より:

    皆さんあまりにも日本軍を神聖化しすぎじゃないですか?
    そもそも戦争しようぜー!って時代だし、悪いことなんて一切してないなんていえないと思うんだけど…

  20. より:

    オランダのは白馬事件ですね

  21. より:

    慰安婦問題からのメロンって落差えぐいな

  22. より:

    キャバクラで働いてる人と同じだな。「お金たくさんもらえるから好きで働いてます」って言っても周囲が「そんなわけない、可哀想」って言う。強制的に連れてこられて働いてる人も混ざってるから全員が自発的じゃないし全員が強制的でもないっていう…
    親が子供を売るっていうのは現代でもインドとか途上国ではありますね…。

  23. より:

    ほんとこれ。
    やったことは謝罪し、やってないことは否定し、分からないことはやったかどうか分かんないけど謝れって言うなら謝っておくよってスタンスで正解だと思う。

  24. より:

    個人の犯罪を日本軍の犯罪にすり替えるのはいけませんね
    日本軍がやったか?やってないか?で言うとやってないです

  25. より:

    タダで謝罪とか日本以外じゃあり得ないんだよなあ。韓国に限らず欧米でも謝ったら負けで基本金取られると思った方がいい

  26. より:

    ひろゆきでもこの程度の理解なのか・・まぁアホパヨクよりはマシだけど。

  27. より:

    2:48からのくだり本当に大切。

  28. より:

    日本を悪者にしたら寄付が集まりやすいっていう韓国の風潮も良くないよね

  29. より:

    ブローカーね

  30. より:

    オランダの件は日本軍がやったのではなく、日本の軍人の一人がやらかしたんですよね。
    組織的な犯罪と個人の犯罪では意味合いが違ってくる思いますが?

  31. より:

    オランダの話も、女性達は日本軍人に救われ、慰安所も日本軍が閉鎖してるんだよね。
    民間人の中にも犯罪者がいるように、軍人にも犯罪者はいる。日本軍としては認めてなかったのが正解かと。
    っていうか日本軍が組織的に強制連行してたら、オランダの裁判の例は世界中至る所であっただろうし、アメリカ軍も売春婦だと認定しないって。

  32. より:

    分からないらとりあえず謝っとけ
    ってのはあまり賛同できないかな。
    とりあえず謝るのは日本人だけの感覚で、認めた事になって結局金取られるですよ。

  33. より:

    ひろゆきジャンケンで毎回負けるの辛すぎる

  34. より:

    説明がほんとにうまい。あらゆる角度から俯瞰で見ている。なんでテレビで説明するのが仕事のコメンテーターが、こんな風に説明出来ないのかな?

  35. より:

    オランダ人のくだり、詳しく知りたいね

  36. より:

    どこから聞いたか忘れたけど、金は払ってたらしいね
    日本円で、日本の銀行に振り込む形で
    当人たちは、物理的に引き出せない通帳上の数値の変動を眺めてるしかなかったとか
    当時の韓国人がどうやって日本にきて、日本の銀行から金を引き落とすのかは…

  37. より:

    まあ、現代でも情弱で金に困ってる田舎につけ込んで、詐欺まがいに金や女を調達してくるってよくやる手口で。
    昔も口八丁で、国内外から慰安婦を連れてきた可能性は否めないなーとは思うけど。

  38. より:

    戦争で負けたから問題にされている訳で、戦勝国は何も無いのよね。

  39. より:

    あんなのただの売春婦兼詐欺師でしょ?

  40. より:

    戦争した国はどこも同じようなことあるんじゃないの?

コメントを残す