【ひろゆき】目標もなく大学行くのはバカ?高卒で働いた方が賢い選択?進路に悩む高校生の相談にひろゆきが答える【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 「目標がないなら高卒で働け」と親に言われた 1:07 親が希望する職業に就くことについて 2:19 結局大学には行った方がいい?(n回目 ☆おすすめ☆ …

source

「【ひろゆき】目標もなく大学行くのはバカ?高卒で働いた方が賢い選択?進路に悩む高校生の相談にひろゆきが答える【切り抜き/論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    0:01 「目標がないなら高卒で働け」と親に言われた

    1:07 親が希望する職業に就くことについて

    2:19 結局大学には行った方がいい?(n回目

  2. より:

    やりたい事が見つからないというのは、そもそも世の中の事が分かっていないからなのよ。
    今の世の中でどういう事が起こっているのかとか、社会がどういう仕組みで運営されてるのかとかを知ると、そこからさらに、そこではどういう仕事が必要なのかとか分かってきて、興味持てるものも出てくるかもなのよね。
    そういうのを効率的に知れるのって、実は新聞を隅々まで読むのが有効だったりするのよね。

  3. より:

    地方なら高卒でもいいんじゃない?
    誰もが大都会北区赤羽に住んでるわけじゃないんだよ

  4. より:

    これを高校生の頃に見たかった

  5. より:

    たぶん2ちゃんねるの数うちいるオタを具現化したらひろゆきになるんだと思う

  6. より:

    俺大学出て2年フリーターとニートしてからやりたいこと見つけたよ。そんでハロワで会社見つけた。

  7. より:

    目標のないやつこそ、東大へ行け!

  8. より:

    何かやりたいって思ってる人も思ってたんと違う現象にあたる確率はかなり大きい(特に理系)から、学部変えられるところがいいかもね

  9. より:

    親「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?」

  10. より:

    初めてコメントさせていただきます。Windows95時代の英雄の方。

    私は4年制ゲーム学科専門学校、現在、畳製造です。

    Nintendoに入りたかったから
    関関同立、京大、東大を卒業しないと相手されません。

    分からなかったら大学で良いと思います。

    ただ、目的意識が高いほど、卒業してからは損は少ないです。

    私はゲーム業界は諦めましたが、

    学生生活は楽しかったです。

    分からんかったら経営情報とかとにかくプログラマーを教える大学を専攻するとか

    私が高校当時の学力で専門学校以外でなら

    アラビア言語学科
    もしくは
    スポーツ心理学学科を選んでました。

    面白そうだから

    動機が単純で良いと思います。

    目的意識が高くなくても(о´∀`о)

  11. より:

    大学は入ることより卒業することが難しい。早起きしておもんない講義を受けるのは結構つらい

  12. より:

    その親の"やりたいことがないから就職しろ"って何のアドバイスにもなってないでしょ。じゃあどうやって就職先選ぶんだよ。

  13. より:

    本件は、某不登校YouTuberの未来も若干示唆されているような気が。

  14. より:

    やりたいことない高校生だったんで助かりました!
    嘘ついて大学行きます!

  15. より:

    今の時代大学出てないとオワコンやんw

  16. より:

    非正規はびびるくらい楽な仕事ばかりって知ってたら
    専門学校やら大学なんて選択肢はなかった・・・

  17. より:

    高校生はよく知らんだろうが大学って楽しいんだよ。モラトリアムって揶揄されようが存分に遊べ。

  18. より:

    行ける奴は行け
    無駄な事は考えるな

  19. より:

    これは彼なりの優しさだと思う

  20. より:

    優秀な人は羨ましいな、
    頭悪いから無理だ

  21. より:

    選択肢は広がる(書類選考は通る)かもしれないけど、テキトーに大学生活送っていると就活の結果はお察しのことになる。面接でボロが出る。

  22. より:

    大学は行くべき

  23. より:

    今やりたいことがないなら大学には入っておくべき。

  24. より:

    楽をして稼ぎたい願望vs今楽したい願望
    右が勝つからなかなか頑張れない

  25. より:

    たった高校の3年間でやりたい事を見つけるなんて中々難しいよな
    小さい頃から自分の将来を決めれる人は凄いと思う

  26. より:

    大学いってソコソコ遊んでソコソコ課題やらテストやらしてれば、4年ないし6年働かずに4000万貰えると思えば余裕

  27. より:

    いちゆき!

コメントを残す