【ワンピース考察】【ワンピース最新話】クロスギルドの「あの人」でやっぱり確定?!カリブーもう1つの異名がここで繋がる!【財宝の山と古代兵器】



ワンピース最新話にて再熱するカリブーの「あの人」問題! 今回また話題に出たことにより、徐々に絞れていってるのでは…

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】クロスギルドの「あの人」でやっぱり確定?!カリブーもう1つの異名がここで繋がる!【財宝の山と古代兵器】」への27件のフィードバック

  1. より:

    俺はクロコダイル派だなあ

  2. より:

    まず初めに理解することは、ワンピースは存在する=ワンピースは現実である。これが真のメッセージ ワンピースは歴史書を元に描かれているディープファクト漫画。ワンピースは実在するDの遺伝子を描いており、本家Dの遺伝子VS偽物Dの遺伝子の戦いを漫画化している。世界政府【サウロやガープ等は除く】は天竜人は殆どが偽のDの遺伝子継承者。それに対抗するルフィ達は本物のDの遺伝子の継承者。

    クロコダイルが何故女から男になったのかは、歴史をなぞれば簡単に分かる事。 クロコダイルは当時愛していた男性がいた。その男性が世界政府に殺された。そしてクロコダイルはその時誓った。男になって世界政府を倒すと。そしてイワンコフに頼み、その経緯を知っていたイワがクロコダイルを男にした。そしてクロコダイルは七武海になり、古代兵器で世界政府を倒す野望に近づく。 しかし麦わら海賊団に敗北→インペルタウンでも麦わらの一味に助けられ現在に至る。 クロコダイルは今後エネルと対峙する可能性もある。その理由は、ルフィに敗北した現エネルは現在、世界政府側になっているから。 バギーはDの一族。 今回の映画も、ワノ国編と同様に現実と見事にリンクしている。 今後地底都市編が出てくる。神獣種の悪魔の実が出てくる。ラフテルは超未来都市&何もない世界。

  3. より:

    カミキさんの考察聞いてるだけでオラワクワクすっぞ!

  4. より:

    自称白ひげの息子エドワード・ウィーブルかミス・バッキンの可能性もある。

  5. より:

    バギーはそもそもカリブーよりおそらく弱いのにバギーとは思えないんだけど

  6. より:

    仮にカリブーにヌマヌマの実を与えたのが黒髭ならば、あの人が黒ひげの可能性もあるんではないかなぁとも思いました〜!でも、バギーですかねぇ‼︎

  7. より:

    なるほど〜✨超納得です。
    カリブーと言えば…最初に登場した時、妙に神様を馬鹿にしたように崇拝していたことが気になってます…何か関係あるのかな?

  8. より:

    元バギーズデリバリーの傭兵であったハイルディンの拳にはカリブーの服と同じバツ印のマークがありますし、バツ印はバギーズデリバリーのマークなのかもしれないなと思いました

  9. より:

    バギーが古代兵器使うとシャンクスと敵対する気がするから、イメージだけどなさそう

  10. より:

    アルビダやな

  11. より:

    カリブーのあの人とは、天竜人!!
    人魚、財宝、兵器。

    インペルダウンの時の様に、また何かルフィからバギーは譲られるのでは??
    ルフィは物よりも仲間なので!

  12. より:

    バギーかクロコダイルかなぁ…

  13. より:

    カリブー仲間外れか

  14. より:

    カリブーはバギーのことを神と言っていたのかな?そしたらバギー、ルフィに続き神の悪魔の実を食べた説濃厚に

  15. より:

    普通にそうだとずっと前から思ってましたw
    カリブーみたいな変なキャラのボス、バギーくらいしか思いつかん

  16. より:

    あの人はクロコダイルじゃない?兵器探してんのてクロコダイル以外描写なかった気がするし。

  17. より:

    カリブーって実はあのときインペルダウンから出たってことはあり得ないんかな??

  18. より:

    バギー新世界に入ってから、顔がピエロからトランプのジョーカーみたいに恐怖ある顔になっててるのが新鮮

  19. より:

    クロスギルドってバギーの顔にクロスのキズが有るからですか。

  20. より:

    バギーの顔のマークと恐らくおんなじですよね

  21. より:

    カリブーって神を信じてるっていうか宗教的の海賊って感じで空島は神は絶対思ってる島で空島出身の海賊はウルージさんなわけで、だからカリブーのあの人はウルージさんだと勝手に思ってる

  22. より:

    ロックスのある儲け話はクロスギルドと同じく海軍に懸賞金をかけていたかもしれませんね。

  23. より:

    ヤマトは絶対に仲間になれへんて。ずっと言い続けてんやけど。皆漫画をワンピースしかよんでないんやろな。絶対になれへんて。デザインでわかる。見た目でわかるやん。主人公仲間に一味になれへん絵面やんか。仲間にはなるかもな。でも一味にはならん!絶対に!!見た瞬間からわかるやろ。
    ルフィは仲間になるやつにははじめから声掛けて誘ってる。名前で呼んでるしな。
    お玉が一味はありえるけど。
    ヤマト仲間説言ってるやつらは漫画あんまり読み込んでないとか、ワンピース以外そんなに読んできてない人らよな。

  24. より:

    カリブーもバカっぽいから意外に意外、あの人はステリーとかかも(笑)
    カリブーは四皇の権力とか宝とかお金より、世界貴族の権力とかが欲しそう!
    海兵殺しとかも只々、人を殺したいだけ。合法的に人を殺したい。
    しかも海賊とかじゃなくて、正義を掲げる海兵を殺すのに生き甲斐を感じてそう!

  25. より:

    考察陣がなんで”あの人”を悩んでるのか意味分からないんだけど

    カリブーって今は描写がないけど
    登場当時は”神”に海兵の罪を懺悔しながらコロそうとしてた

    崇拝狂なんだよね

    同じくバギーが逃がした囚人たちはバギーを崇拝してる

    普通にこれで繋がるんじゃないかな

  26. より:

    クロコボーイが財宝に興味がある描写がないんじゃなくて
    財宝に興味がない描写があるんよ

    アラバスタ編で自ら言ってる

  27. より:

    ビンクス?

コメントを残す